高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

人見知りなのです。

意外に思われるかもしれませんが、人見知りが強いほうです。仕事では誰とでもすぐ仲良くなるのですが、プライベートではあまりしゃべるほうではなく、大学の6年間でも、一度もしゃべったことがなかった人がたくさん居ます。

旅先で毎年あっていたガイドさんは、最初の3年間は話したことないですよねといいます。確かに、話してなかったのです。それぐらい、人見知りが強く、一人で居ることを好むほうなのです。

ところが、仕事ではまずスタッフとうまくやっていくために、いろんな話をします。パラメディカルの人は医者だからと一線置いて話をしたりしますので、それをなくすようにもって行きます。

患者さんには当然フランクに接します。些細なことでも相談してほしいからです。職場ではずっとしゃべっているように見えるので、私が人見知りだと言うと笑われます。そんなことないでしょって。

でも、実は人見知りが激しくて、家に引きこもりがちな人なんですよ。子供のころからそうなんです。

Comments are closed.