高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

クリスマスイブですね。。。。

日本では、クリスマスイブの方が華やかに祝われていますが、本当はクリスマスの日がメインだそうです。わたしは、子供の頃はカトリックの学校だったので、クリスマスの穏やかなミサを経験しています。

親が信者じゃ無かったので、洗礼を受けられませんでしたが、今でも教会にはいってみたいと思っています。特にクリスマスのミサには出たいですね。

毎年、12月に入ると町はクリスマス一色です。華やかで良いなと思いますが、クリスマスで盛り上がっている町はあまり好きではありません。クリスマスが終わったら、やっとほっと出来る気がします。

昔、クリスマスイブを一人で過ごすのが寂しいから、パートナーのいない友人ふたりでクリスマスディナーを予約していったのですが、周りがカップルだらけで余計むなしくなったことを思い出します。

今年は、御堂筋のイルミネーションでも見に行きましょうか。。。

Comments are closed.