高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

東京大学でおもしろいことをやり出したようです

特殊な能力のある子供を集めて、能力を伸ばす試みを始めたようです。でも、東大だけで良いんでしょうか?何百人も応募して10名程度が選ばれただけだそうで、ちょっとがっかりですね。

大学受験も昔は小論文で特殊な能力を持つ人材を集めていましたが、今は共通の試験で先に足切りをしているわけで、浅く幅広い知識の人が優遇されていると思います

日本は、何でもドングリの背比べにしてしまいます。能力があって頭が出てくると潰してしまうのが当たり前の社会です。海外では飛び級などで、個性を伸ばそうとしています。

日本では優秀な人材は育たないどころか、消されていると思います。人と違うことをすることを歓迎する社会になってほしいものです。皆が、常識と思っていることの中に、非常識はいっぱいありますから。。。

Comments are closed.