待合に画廊があるんです
待合を画廊にしています。飾っている絵は販売目的です。値段は直接作者と相談していただくことにしています。若手画家の応援をしています。今まで、1枚だけ飾っていたのを2枚に増やしました。
私は、絵のことはわかりません。子供の頃に好きだったのは、ムンクの叫びでした。絵がわからないから、京都の美術館に良く足を運びました。エルミタージュ美術館展も見ましたし、ピカソの美術展も行きました。
何度も行けば、何かわかるかなと思ったのですが、ちっともわかりませんでした。イタリアに行ったときも、フィレンツェの有名な美術館に行って、世界的に有名な絵や像を見てきました。
本場に行ったら何かわかるかなと思ったのですが、何もわかりませんでした。結局わからないままですが、応援しています。書道についても古典の良さがわかりません。わからないまま、複写しています。
書道についても、長くやっていたらわかるのかなと思っていましたが、未だにわからないままなんです。わからなくても、続けていこうと思っています。
スノーボードについても、上手になったら楽しく滑れるのかなと思っていたのですが、まだその域まで達していません。本人はしんどい思いをして滑っているのに、周りから見ると楽しそうに滑っていると言われます。
結局、そんなものかもしれません。自分が納得できるところまで到達することは無いのかもしれません。それでも、何かを追っかけていくのでしょうね。