高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

缶オープナーを持っていませんでした

缶オープナーが無いなあと1ヶ月ほど前に気づきました。そのときは、ココナッツミルクの缶詰だったので、栓抜きに付いていた、穴を開けるものを使いました。どこかにあるはずだと思いながら、そのまま日が過ぎていきました。

再び、缶オープナーが必要になりました。今回は豆の缶詰なので、ちゃんと開けないと出てきません。探してみましたが、やはりありません。当たり前にあると思っていたものがないなんて、びっくりしますが、最近の缶詰はイージーオープンになってるので必要なかったのでしょう。

考えてみると猫の缶詰も食品の缶詰もほとんどがイージーオープンです。しかし、海外の缶詰を買うとそんなものは付いていません。とりあえず、サバイバルナイフに付いていた簡易の缶切りで開けたのですが、時間がかかるのでこれでは困ると思いました。

そこで、缶オープナーを買いに行きました。どうせならかっこいいものにしようと思って探して、600円程度でデザインが良いものが見つかりました。小さいものでかっこいいものもあったのですが、ある程度大きさがないと力が必要になるので意味がありません。

結局、600円程度のものに決めたのですが、ポイントがたまっていたので500円割引になって170円ほど支払っただけでした。せっかく買った缶オープナーですが、当分使う予定もなく、食器棚に飾りでおいているだけになっています。

缶オープナーは、ぐるぐる回して開けるタイプのものや、電動で開けるものなどいろいろ持っていました。猫缶の安物はイージーオープンではなかったからです。でも、いろいろ試して結局シンプルなものに落ち着いて、コンビニで買った普通の缶切りは職場に持って行ったのだと思い出しました。

便利グッズはいろんなものを買ってみましたが、調理器具が増えるだけで使うこともなく放置しているものもいっぱいあります。結局は、昔から使っているシンプルなものが良いんでしょうね。調理器具の整理をしないとならないなあって思います。

Comments are closed.