高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

スノーボードスクールの先生になるのは断念しました

イントラの免許を取ったので、どこかのスクールに所属するようにと言われていました。それで、スクールと相談していたのですが、頻繁にゲレンデに行ける環境にはなく、アルペンボードをしているので、フリースタイルを教えられるかという問題もあり、断念しました。

スクールの先生方が、一生懸命に考えてくれたのがうれしかったです。若い先生が多い中で、この年で始めようというのだから無理がありますよね。教える人が若い人ばかりなので、体力も付いていかないでしょう。

それで、シニア相手のスクールでも良いかなあと思いました。年配でもスノーボードを始めてほしいからです。イントラを取る前から、習っていた先生にはイントラと同じことがすでに出来ているよと言われていたので、小学生ぐらいなら教えることが出来ます。

でも、スキーと違って、全くの初心者なら、全体重を支えてあげないとならないので、かなり体力がいる仕事です。ある程度滑れるようになった人しか教えられないと思います。もともと、スクールの制服にあこがれて、先生になりたかったわけで、ちょっと残念ですが、仕方ありませんね。

今までどうり、知合いの子供さんに教えてあげることにとどめましょうって思いました。今年は、封印していたフリースタイルを練習することにしています。アルペンで検定に通るまでは、フリースタイルはやらないと決めていたからです。

フリースタイルで新雪に突っ込んでいくと、サーフィンしているみたいになって楽しいですよ。

Comments are closed.