高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

紹介患者のたらい回し

紹介状を書いても、どこも受け入れしてくれない事態になっています。大阪市内の病院にいろいろ当たっていますが、どこも拒否してきます。確かに、膿が大量に出ていて、本人も頑固だから、受け入れがたいのはわかるのですが、残念なことです。

救急でもそうですが、大阪市内なら自分のところで受け入れなくても、どこかが見るだろうって思うのです。自分のところがだめなら、どこに行ったら見てくれるのかのアドバイスもありません。なので、手当たり次第当たるしかないのです。

こんな時も、郊外の病院の対応はすてきです。何とかしてあげようとすぐに連絡が来ます。うちが、郊外の病院と連携を組んでいる理由はそこにあるんですよ。大阪市内はもうこりごりって感じがします。

あきらめずに、まだ探しています。メールでお願いできるところは片っ端から連絡してみています。最後まであきらめないのが私のポリシーだからです。

Comments are closed.