高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

料理するのはストレッチです

仕事で疲れて帰ってきて、料理するのはめんどくさい気もしますが、なんだかんだやっているとストレッチになるようで、凝り固まった筋肉も和らぎます。昨日は、高野豆腐の挽肉詰めを作りました。鶏ミンチを入れるとおいしくなるからです。

ショウガのみじん切りはなかなか面倒いですが、きれいに切れるとうれしくなります。少量だとフードプロセッサーを使うと洗うのが大変だから、包丁で切るのです。

みじん切りではタマネギのみじん切りの時は意地になります。きれいに細かく切ろうとして、涙目になることもあります。でも、細かく切れば料理に入れるとおいしいし、見た目もきれいなので意地になります。

そんなことを考えながら調理していると、ストレスも抜けるし、ストレッチにもなるんです。料理するのは義務だから嫌いだという主婦も多いですが、ストレッチだと思えば楽しく料理できるんじゃないでしょうか?

医者だからと特別な生活をしているわけではありません。みんなと同じように仕事帰りに買い物して、料理して、お風呂入って掃除して。。。ごくごく普通の生活をしていますよ。

Comments are closed.