高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

昔お世話になった会社に再びお世話になってます

最近、立て続けに昔世話になった会社にお世話になる羽目になりました。一つは検査会社です。大学院で研究しているときにお世話になったのですが、特殊検査をしていて、値段も高い検査会社なので、一般診療で使うことはないと思っていました。

ところが、再びお世話になる羽目になり、2年ほど前に友人から進められた高額な検査も導入しようか検討することになりました。担当者は知らない人ですが、過去に世話になった話をするとうれしそうにしてくれました。

別件で、滅菌物の会社に再びお世話になることになりました。オペ室でオペをしていた頃お世話になったのですが、その後、大学手術のセットを組み仕事のお手伝いをして、その頃鋼製器械の取り扱いを始めたので、購入したこともあります。

セッシなどですが、10本まとめて安く売っていたのです。そのあと少し途切れて、クリニックの滅菌の外注で相談に乗ってもらったのですが、結局外注はめんどくさいので、内部でオートクレーブで滅菌するようになり、連絡も途絶えていました。

今回、清潔不潔の勉強会を病院でやってほしいと言っているのに、なかなか企画しないので、しびれを切らして連絡をしました。定年が近かったので、まだ会社にいるかなあと思いながらメールをしたのですが、昨日来てくれました。

久しぶりに会っていろんな話をして、勉強会の企画を引き受けてくれて、本当に頼もしいです。彼には、後輩のクリニックにセッシを入れようとしたときも、サンプルを提供してくださって、本当にお世話になったのです。

その後輩とも連絡が取れなくなり、月日が流れていろんなことがありました。でも、若いときから一緒にいろんなことを考えてきた人なので、身内ではないけど身内のような方です。

ちょっとしたことがきっかけで、いろんなことが思い出されて、一人でクスクス笑ってしまいました。

Comments are closed.