高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

病院のトップが医者じゃなくなります!

病院の理事長は医者じゃなきゃいけなかったんですが、地域によっては医者以外も理事長になれるようになるようです。これは、すごいことです。今まで、医者が経営してきたからおかしくなってたんですもの。

医者は、病気の勉強だけして、経営の勉強などしていません。ところが、病院を作ると理事長に就任して経営をする羽目になります。勉強してないのにやらないとならないなんておかしくないですか?

理事長が医者だから、何かとおかしなことが起きていました。病院経営はうまくいかず、特殊なことに手を出してみたり、不正をしてみたり。。。。いけないことだと知らずにやってたかも知れません。

理事長は、経営がわかっている人がすべきだったので、やっとそんな時代が来たと喜んでいます。

Comments are closed.