高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

リノール酸はよくないそうです

脂質系の資料を読んでいるとリノール酸がよくないと載っていました。動物性脂肪と同じ扱いのようです。でも、昔は身体に良いって言ってましたよね。マーガリンだって、バターよりヘルシーと言われていたのに今は、トランス脂肪酸がよくないから悪者です。

身体に良いと言われていたものが、悪者に変わったら、それまで積極的に取っていた人はどうなるのでしょう?今頃、病気になってるのかもしれませんね。こういったことにならないために、体に良いなんて話は信用しないことですね。

だいたい、身体に良いものなんてありません。食べない方が身体に良いのです。食べなくても水さえ飲んでいれば、長く生きていられます。身体に良いことをしようとすると、逆に悪い方向に行ってしまうので、何も考えないことです。

動物的な勘を研ぎ澄ませば、何が良いか何が悪いかきっとわかるようになります。まずは、鮮度が良いかどうかにおいをかいでみましょう!

Comments are closed.