高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医者はあきらめちゃだめでしょ!

医者があきらめたら、もうどうしようもないですよね。治療方法だって、他に何か無いか探さないとだめです。それをしない医者が増えていると思います。腹水は抜くしかない、炎症が起きた足は切断しかない。。。。

そう言われた患者さんはどういう気分になるでしょう。他に方法がないか、必ずあるはずです。うちではこれ以上検査できないからよそに行ってくれとか、それもおかしいでしょう。大手の病院ですよ。

そんな特殊な病気がどれだけあるというのでしょうか?ほとんどの症状は、既存の病名で解決できます。奇病が全くないわけではないでしょうが、最初から奇病を考える方がおかしいでしょう。

毎日毎日、なぜこんなことをやっていたんだろうって不思議に思います。他の病院では何をやっているんだろうって思います。私だって万能ではありませんが、最後まであきらめません。

医者がさじを投げたら、何も残らないからです。

Comments are closed.