高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ボルダリングを体験してきました

思ったより上っていくのは難しくなかったのですが、横移動などが意外と難しかったです。短時間にかなりの筋力を使うので、筋肉痛はかなり出そうです。運動になるかどうかについては疑問ですね。

ボルダリングしたら、おなかが引っ込むらしいとのことですが、おなかが出ていたら、はなからできないって感じです。指の筋肉を使うので、趾の筋肉痛は出ると思いますが、前腕部の筋肉痛も出るでしょう。

安くできる運動は何があるかを調べていて、ボルダリングか市民プールぐらいだとわかりました。何をしようと思っても、まず入会金が発生するのがかなわんなと思い、入会金が不必要なものを探していました。

入会金と毎月かかる会費は意外な出費になります。スポーツジムでも単発で使えたらもっといけるのになって思います。入会したら行くだろうと思いきや、いかないとならないというプレッシャーが増えて、行けない理由を考えるストレスも増えます。

だから、何かに入会するのは精神衛生上よくないと思うのです。ボルダリング以外にも単発で行ける運動を探してみようと思います。

Comments are closed.