当クリニックは予約優先です

予約状況予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科

カレー粉にはまっています

インドカレーにはまって、いろんなカレー粉のブレンドを買ってきて、混ぜてみています。一時、インド料理にはまってしまって、スパイスからつぶして作っていたこともあるし、インド料理の本も持っています。

でも、決められたレシピから離れて、自由に作ってみようと思い、スパイスを集め出しました。スパイスは新鮮な方がいいですし、少し火を入れて風味を出した方が香ばしいにおいがして良いものです。

日本のカレーはとろみをつけるために小麦粉を使っていますが、インドのカレーは小麦粉は入っていないので、とてもヘルシーです。鶏肉や野菜、豆を使うのが中心で、牛肉は使いません。ますます、ヘルシーです。

ランチはタイカレーの店に行って、興味があるのはスリランカ料理、スパイスをたっぷり使った料理は健康に良いと思います。

Comments are closed.