高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

山の芋をいただきました

時々見かけるようになりましたが、最近食べていなかったので買ってみました。山芋と違って粘りが強いところが好きです。でも、すり下ろすのが大変なので、今回は小さなビニール袋に手を突っ込んですり下ろしてみました。

意外とこれがよくて、最後まできれいにすれました。そばと一緒に食べてもおいしいしのりに塗りつけてフライパンで焼いて、お醤油をこんがりさせて味付けしてもおいしいです。

先日、そば屋に連れて行ってもらったのですが、そのとき山芋をいただきました。でも、私にはどろどろすぎて、おいしいとは思えなかったんです。それで、久々に山の芋を買ったのです。

小さいビニール袋はお米を取り分けておくことにも使っています。ライスボックスを持っていないので、2号づつ小袋に分けておいて、炊飯器に入れます。ライスボックスは長く使っていると何となく不潔な感じがするので、使わないのです。

お米が入っていた袋に入れたままで、何回か分を小分けにしておくと、朝忙しいときにもお米を洗うことができます。小さなビニール袋はいろんなところで活躍しているんですよ。

Comments are closed.