当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

また、めがねが壊れてしまいました

今回は、ちゃんと修理に出さないとならないでしょう。めがねを作った当初は、高かったから大事にしようと思って、かけ心地が悪いと何度も店に行きました。赤いフレームは派手じゃない?って何度も周囲に聞いていました。

日によってめがねを変えてみようと思ったときもありましたが、結局めんどくさくなって同じめがねばかりかけるようになって、だんだん邪険に扱うようになって、その辺にぽんって置くようになっていきました。

朝起きたら、めがねがどこに行ったかわからなくなって、ほかのめがねを出してきてめがねを探したこともありました。そんなに大事なら、大事に扱ったらいいのに相変わらず邪険に扱っていました。どこに行ったかわからずに探して出てきたときは”行方不明になったら困るやん”って思っていたのにです。。。。

いつの間にか、めがねは相棒になっていました。いなければ困るのに、いてもありがたいと思わないわけです。でも、壊れてしまったらとてもショックなんですね。ちゃんと直って戻ってくるかどうか不安で仕方ないのです。

もう寿命かなあと思ったりもします。新しいめがねを買った方がいいのかなあと思いますが、あきらめきれません。とりあえず、修理に持って行かないと。

私のめがねは意外なところに影響をしていたようです。バイト先の事務の男子がスマートフォンに真っ赤なカバーをして、先生のイメージに合わせたんだと説明していました。赤は私のイメージカラーのようで、自転車も赤だし、スーツケース、コーヒーメーカー、スノーボードも赤です。

ついつい赤を選んでしまうようです。ところが、クリニックのイメージカラーはブルーなのに、クリニック内は黒が多いですね。ブルーはどこに行っちゃったんだろうって思います。スタッフの書いた落書きも増えていき、みんなの色に染まって言っているんでしょうね。

とりあえず、予備で持っているめがねで当分は過ごさないとなりません。少し、きついイメージになってしまうので、心配なんですけど、仕方ないですね。

Comments are closed.