当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

今日から天神祭が始まります

朝から、船着き場で用意が始まっていました。地元の祭りはわくわくします。今回は仕事があるので、昼間の行列が見られないので、残念です。馬たちは元気にしているかなあって思います。

明日は、交通規制があるので、バイト先から電車で帰らないとなりません。でも、そのまま祭りに行っても良いし、楽しみです。

子どもの頃、父の会社が天満にあったので、天神祭はなじみの祭りです。会社から離れた蒲生4丁目に住んで、寝屋川に引っ越したので、長く離れていましたが、再び子どもの頃の地元に戻ってきたわけです。

天神祭の時に、綿菓子を買ってもらったのにすぐに食べさせてもらえなかったことは、今でも覚えています。そのせいで、その後、綿菓子機を買ってもらい、よく綿菓子を作っていました。

涙でぐしゃぐしゃになりながら、袋の中でしぼんでいく綿菓子を眺めていたこと、それが交差点で信号待ちしていたときだったことなどを覚えています。残念ながら、祭りの記憶はほとんど無く、私の天神祭の記憶は綿菓子だけなのです。

綿菓子を食べることはなくなりましたが、祭りは良いですね。。。。楽しみです。。。。

Comments are closed.