高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

朝起きると、眼鏡が壊れていました

朝起きると眼鏡が壊れていました。なぜか原因はわかりませんが、お気に入りの眼鏡だったので、少しショックでした。昨日は、洗面所の水洗が壊れて、台風が去ったのに洗面所は水浸し。マウスのローラーも壊れてうまく使えません。

眼鏡は修繕に出しました。修理できるかどうかわかりませんが、治ってほしいです。水洗は修理してもらって治って、マウスは新しいものと取り換えました。ところが、治せないものもありました。

久しぶりに会った友人の病気は原因も分からず、症状は進行しているようで、私の力ではどうにもなりません。医者は病気を治すことはできませんが、症状は抑えることができます。ところが、症状も抑えることができない病気もあります。

何も手が打てないふがいなさに、混沌とした気持ちを抱えながら診療をしていました。二か所の老人ホームに往診に行っていますが、そこでも力不足を感じます。お元気だった方が急に無くなったりすると気分はふさいでしまいます。

元気だったころの姿を時々思い出してしまいます。過去の治療でも、何とか出来なかったのかと思うことも多々あります。後で考えても仕方ないんですけどね。何となくブルーな気分のままで週末を迎えてしまいました。

Comments are closed.