高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

スノーボードのインストラクター講習に行ってきました

スノーボードのC級インストラクター講習に行ってきました。講習の終了書があれば、申請すればC級インストラクターになれますので、スクールで教えることができるようになります。インストラクターの人数は6千人程度だそうです。

講習にはいろんな人が来ていました。インストラクターにはならず、パトロールの方をやりたいという方もいました。講習では生徒ができなかった想定で、どう指導するのかを寸劇の形で受講者が演じていきます。

突然言われて劇をしているにしては、みんなとっても上手な指導をされていました。関西の乗りなので、お笑いの要素も多くとても楽しかったです。私は、うまくできない生徒役をしたので、こけてみただけですがみな笑ってくれたので楽しかったです。

資格というものは取るまでは取るまではとても大きな目標ですが、取ってしまったら何てことないものになってしまいます。インストラクターについては、B級やA級がありますが、私は上を目指すつもりはないので、一段落ということになります。

でも、スクールで教えることができるのか不安でドキドキしますね。

Comments are closed.