高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

大腸CTが始まったようです

何年か前に、内視鏡検査が要らなくなる時代が来ると聞いていました。少し前、奈良の病院では大腸CTを始めるかもしれないと放射線技師が話していました。

町の広報で知ったのですが、連携先の病院で検査を始めたようです。検診で便潜血が陽性になった人は、内視鏡検査を受けずに、大腸CTを受けると良いかもしれません。

早速、クリニックの患者さんにも勧めていこうと思います。誰でも、しんどい検査はいやですものね。大腸内視鏡は、胃の内視鏡と違ってかなり苦しいですから。

すこしずつ、良い時代になっていくのかなあと思います。

Comments are closed.