高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

検診に血清鉄とフェジンを加えてほしいものです

最近、隠れ貧血に興味があります。見た目は貧血にはなっていないのですが、裏では体内の鉄が枯渇している状況です。かろうじて、貧血にはなっていませんが、何かで大量に出血した時、補充ができなくなり一気に貧血が進むはずです。

見つけるのは簡単です。血清鉄とフェジンを測ればいいだけです。会社検診などに追加してくれるといいなあと思います。特に、女性には追加すべきでしょう。

ウイルス性肝炎なのに、放置している人が多いという報道を見ました。私も最近、説得してやっと精密検査を受けてもらえるようになりました。気になってたけど、お金もかかるからと放置していたようです。

ほっといてひどくなってからでは、もっとたくさんのお金がかかりますよと話しました。検診が結果を通知するだけでその後のことを放置しているからこんなことになるんですよ。

機能してない検診など、もうやめてしまったらいいと思います。

Comments are closed.