高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

やっと謎の建物が解明されました

子どもの頃の8mmビデオがあったのですが、映写機がないので、ビデオテープに変換してもらっていました。画像は音がないのですが、幼稚園の催しで使っていた建物がビデオで見てもかなり古かったので、もう現存しないと思っていたのです。

ところが、桜の花を見に行ったときにたまたま見つけたのです。何度か通ったことがある道沿いだったのですが、少し奥まったところにあって気がつかなかったのです。戻ってからビデオで確認したら、確かにその建物でした。

旧桜ノ宮公会堂という建物で、現在も結婚式などに使われているようです。今日は、貸し切りだったので中には入れなかったのですが、近いうち見に行ってみようと思います。舞台があるはずなので、確認してこようと思います。

子どもの頃は日本舞踊を習っていたので、その発表会のビデオも残っています。今は無くなってしまいましたが、三越百貨店の最上階だったと思います。三越劇場という舞台があったのです。4歳か5歳だったと思うのですが、振りを間違えたことは未だに覚えています。

桜はもう散りだしていますが、とてもいい春の一日になりました。しかし、花見のブルーシートはどうにかなりませんかね。出来れば、グリーンにしてもらうと目立たなくていいのですが、きれいな桜の下に、ブルーのシートがいっぱいひかれている光景は興ざめしてしまいますよ。

Comments are closed.