高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

誕生日が終わって、やっと落ち着いてきました

誕生日って嫌いなんです。子どもの頃は祝ってもらえませんでした。学校でも4月生まれなどは誕生日会を開いてもらえるのに、3月31日となると、春休みのまっただ中で誰も覚えていません。

その後も誕生日には良い思い出もなく、こんな年になってしまいました。友人も、誕生日にご主人がケーキを買ってくれないと憤慨していました。みんな、あまり良い日ではないのかなって思いました。

私が生まれた頃は、誕生日を変更して届けていたそうです。3月生まれは勉強について行けないから、4月生まれに変えていたそうです。私が生まれた病院はカトリックだったので変更はできませんでした。

小学生の頃は友達の話題について行けないし、何かと苦労があったように思います。私の父は会社を経営していたので、私が生まれた日は一番忙しい時期だったそうです。

今年の誕生日は普通の日でしたが、たくさんの友人からおめでとうというメールが届いて、何となく幸せな一日でした。ケーキもプレゼントもない普通の一日が一番良いのかもしれません。

Comments are closed.