高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

スノーボード女子パラレル大回転の銀メダル

スノーボードの女子が銀メダルを取りましたよね。アルペンボードはあまり知られていないので、メダルを取ってくれるとありがたいです。私も、大回転の競技に出て行く準備をしてますからね。。。

スノーボードというと跳んだりはねたりというイメージですが、アルペンではスピードが中心になります。板の側面のカーブをうまく使ってカービングというターンを繰り返します。

私もGSの板を持っていますが、スキーと同じぐらい長いものです。長い方がスピードが出るからなのですが、その分ターン弧は大きくなるので、広いゲレンデでしか練習できません。

ピステのかかったゲレンデ向きなのですが、今回のオリンピックはかなりゲレンデがあれていたので、大変だったと思います。私は、スピードが平気なようで、一緒に滑っている人にびっくりされることがあります。

自分ではそんなスピードが出ているつもりはないのに、すごいスピードで飛ばしているそうです。気持ちよく滑っている時って、案外スピードが出ているんですね。

ともかく、早くゲレンデに行って滑りたいなあ。。。。

Comments are closed.