当クリニックは予約優先です

予約状況予約(初めての方)予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器インボディ総合診療科スタッフ募集

大阪女子マラソンを見ました

見に行こうと思っていったのではないのですが、たまたま昼ご飯を食べに出かけた時にマラソンを見ました。選手たちがとても小柄だったのが印象に残りました。それより、報道のためにたくさんの車に挟まれて走っていたことに驚きました。

マラソンって、健康的なスポーツだと思っていたのに、都会の車道を車とかバイクに先導されながら走れば、たくさんの排気ガスを吸ってるんじゃないかと思って、心配になりました。先導者は、電気自動車にするべきなんじゃないでしょうか?

私自身は、マラソンは大嫌いで、高校の時はよくさぼっていました。丘の上にあった学校なので、坂を下ってマラソンに出て、戻ってきた最後にまた坂を登らないとならないのです。それで、出かけるのですが、先頭集団が戻ってきたら、そのままUターンしてました。

運動としては、バスケットボールなどの瞬発力で動くものが好きで、マラソンのような同じ動きの繰り返しは、好きではありませんでした。水泳は何時間でも泳げるのですが、陸上を走るのは、いまだに苦手です。

2時間以上走り続けるマラソン選手は、根気があって粘り強いんだろうなと思いました。

Comments are closed.