高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

新しいバイト先で、びっくりするようなことがありました

新しいバイト先で、一緒に働くようになった先生が二人おられます。高齢の先生なのですが、実は大学生の時に指導を受けていたそうです。学生の時に習った先生と一緒に仕事するようになるなんて、夢にも思いませんでした。

残念ながら、お二人ともはっきりとは覚えていません。でも、そう言われてみれば顔に覚えがあるような気もします。大学で教えていたと言われた時期に居たので習ってるはずなんですけどね。お二人とも内科なので、外科の私がすることは興味しんしんでした。

ご高齢になっても、興味をもたれるということはとても重要なことです。でも、大学でえらいさんだった人でも、その後はいろんな人生を歩むのだなあと思いました。勤務医であれば常に解雇の不安がありますから。。。医者に定年はないのですが、若い先生がたくさん見つかれば、もう結構ですと言うことになりかねません。

そういった意味では、開業していてよかったと思います。必ず帰る場所があるわけなので安心です。今回のバイト先も、土地に縁があって呼ばれた気がします。

Comments are closed.