高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

26日間連続勤務が終わって。。。

26日間連続勤務が終わって、何事もなく終了したのでほっとしました。最後の日は、とどめにバイト先の忘年会でした。2次会終了まで付き合って、帰宅した時は日が変わっていました。今月から、新しいバイトも始まるので、気は抜けませんが、新しい職場が楽しみでもあります。

医者の仕事は、ミスを犯さないように精神的にも体調でも万全にして臨まなければなりません。医者が見逃しても、看護師が気づいてフォローしてくれることもあります。そのためにも、看護師とも良好な人間関係を保たねばなりません。

お互いの信頼関係があるからこそ、出来る仕事なのです。忘年会というのは、普段助けてくれているスタッフへのねぎらいという意味もあります。その点、昨日のバイト先の忘年会では、院長の気持ちがよくわかりました。普段、スタッフを怒ってばかりの院長ですが、ちゃんとねぎらいをされていました。

そういったことがあるから、スタッフが付いてきてくれるのでしょうね。私の忘年会は、昨日のもので終わりです。大学にいたころは、いくつもの忘年会に出なければならず、忘年会のはしごもしていたので、そのころから考えると、今は楽になりました。

今日は、仕事のことは忘れて、のんびり過ごしましょう。。。。(そうも言ってられないんですけどね。。。)

Comments are closed.