高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

政権が変わってから、いろんなことがありますね。

政権が変わってから、運気の流れが変わったのかして、富士山が世界遺産に登録されたり、オリンピックが東京に決まったり、良いことばかり続いているような気がします。

東北の震災は前の政権の時だったので、政権が変わるとこれほどに違うものなのかと思います。オリンピックが決まったことで、増税も反対する人が減るでしょうから、すんなり法案が通るでしょうし、リニアモーターかも一気に開発が進むでしょう。

でも、政権が良いからでしょうか?世界遺産も、オリンピックも何年もの間、がんばってきた人たちがいたわけで、政権のおかげではないはずです。消費税の増税も誰しも必要だと思っていますが、反対したいものです。

反対派を丸め込めるぐらいのまとまった意見があれば別ですが、そうではないようです。でも、オリンピックが決まったから、棚からぼた餅で話は進みますよね。

歴史には、いまの政権中に行われたことは記録されるでしょう。でも、いまの政権の実力ですか?政治って結局、棚からぼた餅なんですよね。ひとの力をうまいこと使って自分たちがしたように見せかけるマジックなんでしょうね。

Comments are closed.