高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ヨーグルトの必要性がわかりません

ヨーグルトが日本に入ってきたころを覚えています。確か、ブルガリアが長寿の国で、ヨーグルトを食べているからだろうってことだったと思います。ところが、その後、便秘にいいとか腸にいいとか表現が変わってきたと覆います。

朝食が洋食に変わり、毎日卵料理とヨーグルトを食べるようになって、何が変わったのでしょうか?便秘や痔疾患は増えています。コレステロールが高い人も増えて、脳梗塞だらけになりました。療養型の病院や、老人ホームでは手足の動かない人ばかり見るようになりました。

乳脂肪が体にいいと思っている方は多いようですが、乳がんが増えたのも乳脂肪のせいだと思っています。昔はこんなに乳がんは多くなかったからです。小麦アレルギーの子どもが増えていることも、何か理由があると思っています。

親の世代が小麦を取りすぎたんじゃないでしょうか?日本人がお米ばなれしだして、何もかも変りました。病気が急増してるってことに気付いてください。日本を守るためにも、米の文化に戻さないとならないんです。

Comments are closed.