高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

アメリカに旅行中に薬が必要になったら

クリニックでは、アメリカへの旅行中に薬が必要になったときの参考になるように、薬のサンプルを展示しています。ニューヨークに住む友人に買ってきてもらったのですが、向こうで生活していてもわかりにくいと言っていました。

医学用語で書かれていれば、私もわかりますが、俗語的なものが使われているようです。それで調べていたら、アメリカお薬110番というサイトを見つけました。110番は日本の番号で、アメリカなら911番になるんですけどね。。

海外旅行をしたときに、その国の薬を買ってくるのは楽しいものです。いろんな国のものを集めていました。クリニックでは、そういった薬の展示もしています。

海外では、医療機関にかかるのに高いお金が必要になるため、ハーブなどの民間薬でまずは治そうとするようです。サプリメントと呼ばれていますが、日本のサプリメントとは全く違って、ちゃんと作られています。

そのサプリメントもクリニックに展示してあります。魔女が使う薬草の煎じ薬のようなものなので、私は飲んでみる気がしませんが、希望者はどうぞ飲んでみてください。風邪の時に免疫力を上げるサプリメントもあります。

日本で言う漢方薬のような役割だと思います。こういったサプリメントが日本にも入ってきたらいいのになって思います。

Comments are closed.