高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

頭痛の原因が意外なところにありました

たまたま、採血検査で貧血が見つかり、鉄剤を投与した方がいます。あとになって聞いたのですが、慢性的な頭痛に悩まされていたのが、貧血治療であっさり治ったそうです。それ以外にも、些細な症状がいろいろあったようですが、それも治ったそうです。

頭痛の相談で来られたわけではないので、たまたまだったのですが、ちょっとしたことでいろんなことが解決したのだから、本当によかったです。

貧血は、女性の場合持病だと放置されていることが多いのですが、とんでもないことなんです。赤血球が少ないと体中が酸欠状態になっています。酸素が足りないと思った体は、血圧まで上げて何とかしようとするのです。

体は連動して動いているので、一つの病気だけに固執していてはおかしなことになります。問題は、なぜそんな病気になったのかを考えるところから始まります。原因をなくさないと治るどころか、悪化するかもしれないからです。

自分の体から発せられるアラームに耳を傾けてほしいものです。

Comments are closed.