高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

不妊治療の問題点

精子提供を受けて生まれた子供に告知をする問題が報道されていました。私は、両親の遺伝子を受け継いでいますから、そんなことを考えたことはありません。でも、あまりに変わった子だったからか、橋のふもとで拾ってきた子だと笑いながら言われていました。

妹二人もいたし、血液型もあってるので、拾ってきた子ではありません。父にあまりに似ていて、女性なのに頑固でゆうことを聞かなかったため、そんなことを言われていたようです。

父と似ていたとわかったのは、最近になってからです。会社を興そうと考えて、父が作った会社の三代目の会長に会いに行ったんです。父の会社は弟に取られ、その後他人の手に渡りました。でも、なぜ3代目まで続いたのかを聞きに行ったのです。

父の個性だけでやってきた会社は、もう先細りになっていました。会長には、医者が事業を起こすなどやめたほうがいいときつく言われました。でも、やりたいことを話しているうちに、お父さんそっくりだと言われたのです。

私は、父と不仲だったので、父が何をしてきたのかも知りませんでした。でも、いつの間にか似ていたようです。

不妊治療は、私は反対です。理由があって不妊になってるわけなので、それに逆らうことがおかしいのです。不妊治療中だけど、痔の薬は大丈夫ですかと聞く患者さんがいます。私は、痔を直さずに子どもを作って大丈夫なの?って聞きます。

親が健康な体じゃないのに、子どもを作ろうとしていること自体がおかしいと思います。子どもは天からの授かりもの、生まれなければ養子を取ったらいいじゃないですかって思います。黒人や白人の養子をとれば、養子だって説明する必要もないじゃないですか。

Comments are closed.