高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

コンビニが新しい店舗を作ったそうです

健康を意識した店舗を作ったというニュースを見ました。いいことだと思いますが、何かおかしいんです。野菜をたくさん取りましょうということはとてもいいことです。でも、糖質を意識して、カロリーを抑えた食材を販売するってところが。。。

脂質が問題なんですよ。動物性脂肪の取りすぎがいろんな病気を増やしているのに、いまだにカロリーとか、糖質って言ってることがおかしいんです。糖質は脳にとって必要なものだから、制限しすぎたらだめなんですよ。

たんぱく質の取りすぎもいけません。高齢者は腎機能が悪くなってしまいますからね。腎機能がわくるなりだした人にはカリウム制限も必要だから、果物が毒になりだします。総合的に見て判断しないとならないのに、なぜカロリーだけなんですかね。。

健康を意識した店舗なら、まずスナック菓子を置くのをやめてほしいですよ。大人がスナック菓子やケーキを食べるのが間違っているんですもの。

いいニュースのつもりで報道したのでしょうが、私には落胆する話ですわ。

Comments are closed.