高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

パンが値上げされます。この機会に、朝食を和食に変えましょう。

朝食を和食に変えると、いろんないいことがあります。便秘が改善する、腹もちがいいので昼間で疲れない。動物性脂肪が減るので、乳がんや糖尿病の予防になる。他にもいっぱい利益がありますよ。

ご飯は前の晩に多めに炊いて、タッパーに入れとけばいいです。夜の間に、具だくさんのとん汁を作っておきましょう。朝は、温めるだけです。納豆も用意しましょう。ちりめんじゃこのふりかけも市販でおいしいものがあります。ついでにしゃけも用意しましょう。

しゃけは、瓶詰めのものでもいいのですが、やっぱり焼いたものがおいしいですよね。いろんなスーパーで買ってきたのですが、塩辛かったり、味がなかったりとなかなかいいものにあたりませんでした。

ところが、最近見つけたのです。東急ハンズの隣にある東北地方のアンテナショップです。目立たないので、知ってる人が少ないのですが、そこの冷凍の焼じゃけ。。。最高です。この店では、骨なしさんまの冷凍もありますし、いろんな食材が手に入ります。

魚を丸ごとせんべいにしたものもありました。骨も食べられるし、ぱりぱりしておいしいです。盛岡冷麺とか、納豆のスナックもあります。一度行くと、大量に買ってしまうので困ったものなんですが、見てるだけでも楽しいものがいっぱいあります。

クリニックを受診された方は、是非帰り道によってみてください。

Comments are closed.