高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

最近、うれしかったこと

アメリカのドラマをよく見ています。NCISというドラマの中の監察医役のダッキーという男優さんに見おぼえがあったのですが、子どものころに見ていたドラマだったので別人だと思っていました。子どもの頃にもよくアメリカのドラマを見ていて、一番好きだったのは宇宙大作戦でした。

登場人物の中のスポックがあこがれの人でした。レオナルド・ニモイという俳優さんで、宇宙大作戦の前に見ていたスパイ大作戦の時に彼に興味を持ちました。ところが、いくつかに登場した後にいなくなったのです。今調べてみると第4、第5シーズンだけに出ていたようです。

その後、耳がとがった姿で宇宙大作戦に出ているのを見つけた時は、大喜びしました。

NCISのダッキーが誰に似ていたのかも思い出せなかったのですが、ドラマの中で”イリアクリアキン”という言葉が出てきました。やっぱり、あの人と似ているんだと思いました。ところが調べてみると同一人物だったのです。

ナポレオンソロに出ていたイリアクリアキンという役の俳優さんだったのです。本名はデビッドマッカラムという名前でした。それがわかった時は、本当にうれしく思いました。彼が私を知るはずはないのですが、私は古い友人に再会した思いです。

俳優とか芸能人には興味ないので、名前を覚えていることはほとんどないのですが、レオナルドニモイとイリアクリアキンは私の小学校時代のあこがれの人なので、忘れることはないでしょうね。

Comments are closed.