高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医者の当直料が看護師と同レベルまで下がってます

大阪は、医者のバイト料が下がってきているのですが、昨日依頼が来たものは、看護師の当直料と同額でした。。。開業医はバイトしないとやっていけない時代だし、病院も経営が苦しくコストのかかる医者は最低の人数に減らされています。

知り合いの内科の開業医は、市民税が支払えなくて、とうとう差し押さえに来られたそうです。私より年上の先生も、子供の教育費がかかるからとバイトで手術をされています。そんなことやらないと、経営していけないんですよ。

今日、開業医の事件を知りました。住宅付きの診療所がテレビに映ってましたが、新しく建てたもののようでした。何があったのかわかりませんが、経営もしんどかったんだろうなあって思います。

私も、月曜日のバイトが無くなるので、急いで次のバイトを探さなければなりません。

Comments are closed.