高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

大阪は医療をビジネスにしたいようですね

大阪は行政が医療の分野に進出するようですね。ビジネスとして、伸びていく分野だから、規制を緩和してビジネスを広げていきたいようです。そのために、医療関係者と製薬会社のえらいさんを集めて、相談を始めるそうです。

でも、製薬会社が入っていること自体おかしいと思いませんか?医療というのは、薬を出すことではなく、情報提供です。私は、医療のことをよくわかっているのは、医療関係者以外だと思っています。医療関係者の方が本当の意味での医療もわかってないし、知ろうともしないと思います。

医療をビジネスにしていくのであれば、医療を外から眺めている人たちが適任だと思います。でも、その前に医療は儲かるなんて迷信、とうの昔になくなってるんですけどね。。。医療は保険制度の制約が強すぎて、自由なこともできないし、儲けることもできません。それを先に知ってほしいものです。

Comments are closed.