高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

つくしを見つけました

何年もつくしを探していたのですが、見つからなかったのにたまたま入ったスーパーで見つけました。手を真っ黒にしながらはかまを外し、湯がいて一晩あく抜きしてから卵とじにしました。決しておいしいものではありませんが、子供の頃を思い出しましたね。

春になったようで、入学式から出てきた学生さんをみました。医療系の専門学校だったのですが、みな不安げな表情をして緊張していました。大学の入学の頃を思い出してしまいました。入学式は覚えていませんが、オリエンテーションで緊張していたのを覚えています。医学部もそうですが、資格系の専門学校も卒業するだけでは意味がありません。資格を取らないと、意味がないのです。

その点、一般の大学とは違うかもしれません。確かに、就職試験も大変でしょうが、1箇所がだめでもほかがあるじゃないですか。。。資格系は、就職先を決めるということが後回しになりがちです。とりあえず、資格を取らないとどうにもならないからです。そういった意味では、安易に就職先を決めてしまって後で後悔するってことが多いんじゃないかと思います。

皆さん、5月病にならないようにしてくださいね。

Comments are closed.