高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

障害者用エレベーターボタン

障害者用エレベーターボタンを押すと、エレベーターが来るのが遅くなるって知ってますか?私も知りませんでした。というか、障害者用のエレベーターボタンを押すことがなかったから、考えることもなかったんです。

エレベーターが3台あるとして、1台が障害者用だった場合、一般のボタンを押すと3台のうち一番近いエレベーターが来るようです。でも、障害者用を押すと障害者用が優先になります。たまたま一般用が先に来ても、障害者用のボタンは消えないので、乗る人がいないのに障害者用エレベーターは止まります。

もし、障害者の方が乗っていて、何か急ぐことがあった場合、大変迷惑なことですよね。自分が逆の立場になったらどんな気分になるでしょう。駐車場の障害者スペースに一般の方が停めているのもよく見る光景ですが、いい気分はしません。

なぜ、障害者に対応をしているのか、ちゃんと考えて良識ある行動をしてほしいものですね。

Comments are closed.