高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

バレンタインは嫌いです

バレンタインって、もともとカップルを作るための日だったようです。翌日の15日にカップルができていたようです。ところが、それを阻止しようとした人がバレンタインの日にバレンタインさんを殺したそうです。そんな殺人のあった日をお祝いするのはどうかな。。。。

日本のバレンタインは特におかしいです。海外では男性からの告白の日ってことが多いようです。とくにホワイトデーがおかしいんです。1か月もたってから、告白を受けるかどうか言いますか?海外にはない習慣で、日本の企業が作ったようです。

私も、長年職場の男性に義理チョコを贈ってきました。送らないとなんだかぎくしゃくするからです。でも、節約しても出費は何千円で収まりませんでした。万を超えていましたよ。でもおかえしなんてほとんどない。

こんな習慣、止めましょうよ。私は辞めました。みんなが辞めれば、それが習慣になるんです。本当の意味でのバレンタインを過ごしてほしいと思います。

Comments are closed.