高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT検 査 脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

インスリン治療を通院で調整しています

インスリン治療の導入は、入院で行われることが多いのですが、うちでは通院で行っています。入院で行うと糖尿病食になり規則正しい生活になるので、理想の生活の勉強という意味ではいいのですが、日常とは全く違いますよね。それで、うちでは日常生活をしながら、血糖値の調整を行っています。

このとき、重要になるのがメールでの連絡です。3日おきに3日分の血糖値を連絡してもらい、アドバイスを入れます。そうしないと、頻回にきていただかなければならなくなるからです。メールができないご高齢の方には、電話で確認しています。

日常の生活では外食もあるし、スポーツをすることもあります。毎日同じようには生活できないものです。やりたいことをいろいろやってもらいながら、どう血糖を調整していくか、一人一人方法は違ってくるものです。

一人一人のライフ・スタイルにあわせた治療を心がけています。

Comments are closed.