高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

12年のうち3年はしんどいそうです

バイト先のスタッフに教えてもらいました。12年のうち3年はしんどいことがあるそうです。そうかもしれないなと思います。現在バイトは二か所に絞っていますが、二か所でいろんなことを教わります。昨日は、昼間に頑張ってくれたスタッフを車で自宅まで送って行きました。昼間忙しかったので、帰りが遅くなったからです。

暗くなってから、バスで駅までいって電車で帰るというので、ちょうど帰り道だし送って行ったんです。車の中でいろんな話をしてくれました。昔住んでいた場所が近かったので、きっと縁があったんでしょうね。昼間に、些細なことでも嫌がらずに笑顔で動いてくれたんですよ。

でも、その笑顔の裏には、いろんなつらいことがあったようです。看護師さんにはそういう苦労人がたくさんいます。苦労したから、看護師になった人もいます。昨日は、急に具合が悪くなってなくなった方もいますが、看護師が一生懸命に話しかけていました。もうじき、子どもさんが来るから、もうちょっと頑張ろうって。

一般の方が、医療の中で見ているのは、本当の医療のごく一部分だけです。裏ではいろんなことが起こっています。そんな裏で行われていることを知らずに、ひどいことを言う人は私は嫌いです。みな一生懸命に、治療しようとしているんですから。

元気なまま寿命を全うしてほしい。現場の思いはそれだけですよ。

Comments are closed.