高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

探し人が見つかりました

手掛かりは苗字とおおよその年齢、内科医であるということだけでした。十数年前に3カ月ほどだけ一緒に働いた医者を探していました。何軒かの製薬会社に探してほしいと頼みましたが、情報が少なすぎるといわれました。せめて、フルネームがほしいと。

ところが、ある製薬会社の人が、この人ではないかとメールをくれました。フルネームを見たとき、この人だと確信しました。でも、うろ覚えだったので、確信したわけではありません。一か八か勤務先の病院に電話してみました。どんぴしゃ。。。。。

医者ってすごいんですよ。フルネームと卒業年度が分かれば、製薬会社で探してくれるんです。今回は情報が少なかったのに、それでも見つかりました。最後にはネットで、フルネームと医師で検索しました。それで、勤務先がわかったんです。

ほかの業種ではこんなことありえないと思います。逆に言うと、医者は雲隠れができないんでしょうね。

久しぶりに電話で話して、近いうちに会おうということになりました。電話の最後に、“僕のことを探してくれてありがとう”と言ってくれました。私にとっては、お兄ちゃんのような存在の人です。再び再会できると思うと涙ぐんでしまいます。

Comments are closed.