高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

スタッフが試験に受かりました

最近、私含めて試験に失敗することが立て続いていました。ところが、ひとりだけ試験に合格してくれました。彼女に指導したスタッフは試験に失敗したのですが、指導した甲斐があったと喜んでいます。来年ももう一人受験してもらうつもりなので、また指導してもらうつもりです。若い人には、どんどん資格を取ってもらったらいいし、ある程度のキャリアがあれば、資格など必要なくなるので、結果的にはいいのかなと思っています。

講習会にも何人も参加しています。臨床検査技師のひとりは、心エコーの勉強会に参加してきました。東京で行われたものですが、実家が横浜なので、ちょうどよかったそうです。勉強会に参加することに絡めて、旅行もありだと思っています。私は、大阪での講習会より、地方での講習会を好んで選びます。そんな機会でもなければ、地方に旅行することがないからです。

東京には、機会があれば行くようにしています。今も、いくつか用事がたまってきたので、東京に行きたいのですが、なかなか休みが取れない状況になっています。検診の仕事は、やめることにしたので、年内には休みがとれるようになると思うので東京に行きたいなと思っています。

今日は久しぶりに、温泉に行こうと思っています。飛行機が見える温泉があるんですよ。露天風呂に使って飛行機を眺めるって、楽しいと思いませんか?

Comments are closed.