高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

コンビニが原因かもしれません

結婚しない男女が増えているのも、少子化なのもコンビニが原因かもしれません。昔は、男性は食事を作ってくれる人を求めました。だから結婚したんだと思います。おいしい食事を作ってくれる奥さんがいると、浮気はしないと言われていました。でも、今はそうではないようです。コンビニがあるから、美味しいものはコンビニに行けばあるからです。

昔は違ったはずです。奥さんを怒らせれば、食事にありつけませんでした。なんとか機嫌を治してもらって、食事を作ってもらわなければなりませんでした。でも、今はコンビニがありますから、別に機嫌を取る必要はないのです。女性も働かなくては生きていけない時代になりました。そのためには、コンビニが便利です。食事を作らないとならないという、女性の義務がなくなりました。その分、外で働いて稼いで来れます。

結婚する意味が今はなくなっています。子孫を残すということも、必要なくなっているかもしれません。どうせ、子供は親の面倒は見てくれませんから、みな自力で老人ホームに入ろうと思っています。そのために、定年まで一生懸命に働かなくてはなりません。昔は、老後の面倒を見てほしいから、子供を作ったのかもしれません。

何が原因で今のような世の中になったのか、それを考えてい見ないとなりません。単純に、子育て支援を充実させればみんなが子供を作ると思っている政治がおかしいと思います。子供は天からの授かりもので、子供ができるまではその後の環境が劣悪かどうかもわかりませんから。

結婚しない男女が増え、結婚しても子供は作らないカップルが増え、若い人から聞いた話はセックスレスの夫婦も増えているそうです。なぜそうなってしまったのかをもっと考える必要があるのではないでしょうか?

Comments are closed.