高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

インスリン異常がかなり見つかっています

インスリンの過剰分泌が、糖尿病になっていくわけなのですが、初期の状態では、インスリンの過剰分泌が見られるだけで、血糖異常は見られません。糖負荷試験をしないとわからないのですが、4回の採血を嫌がる人が多いようです。それなら、糖負荷して、1時間後のインスリン値だけでも測ってみましょう。糖負荷後1時間から2時間のインスリン値の異常がかなり多いからです。

血糖異常が出ていない段階なら、食事改善だけで治ってしまいます。糖尿病になって時間がたてば、治すことができなくなります。糖尿病で、長期間治療を受けている人も、ちょっとした事を改善するだけで、薬の量は減らすことが可能です。私たちが提案する食事制限は、制限することではなくて、食べてもらうことです。必要なものを最低限食べてもらわないと、治すことができないからです。

早いうちに、きずいてほしいと思います。検診や人間ドックで指摘がなくても、すでに糖尿病になってる人もいますから。糖尿病は、がんより怖い病気かもしれません。10年で、合併症が必ず出てきます。失明、下肢の切断、透析、あらゆることが起こってきます。合併症で、苦しんでいる人をたくさん見てきたので、早く築いてほしいと思います。人生の最後がどうなるか、予測できるからこそ、検査を提案しているのです。

Comments are closed.