高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

オイグルコン、ダオニールはだめだそうです

糖尿病学会の清野先生が、名指しで話しておられました。なぜだめなのか、よくわからなかったので調べてみました。作用時間が長いので、遷延してしまって、低血糖も起こすようです。それ以外に、心筋虚血を起こすことがわかりました。それじゃあだめでしょう。

ところが、薬が駄目だとわかっても、ちゃんとした文献で出てきません。薬が否定されれば、製薬会社が痛手を受けるからでしょう。でも、一方で売れている薬は、バッシングに会います。本当かどうかわからんような話も流れて、市場から姿を消します。なぜ、本当のことがみんなに伝わらないのか。。。。

医者にすら伝わらなくて、一般の人には皆無です。その理由が、製薬会社の規制です。製薬会社が、一般の人に直接薬の良さを伝えれば、もっとよくなると思ったのですが、公正取引法違反かなんか知りませんが、出来ないそうなんです。おかしなことばかりです。飲んじゃ、だめって、早く伝えないととんでもないことになりますよ。

Comments are closed.