高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

8月から本格的に乳がん検診を始めます。

乳がん検診と言っても、何らかの症状があれば保険診療で受けてもらえます。初診料含めても、3000円もしなかったと思います。症状とは、お乳が張るとか、痛いことがあったとか、乳首に皮膚のあれがあったなど、何でもいいのです。症状の訴えが全くなくて、乳がんが心配だからでは、自費診療になります。

臨床検査技師が手伝いに来出しているので、エコーの検査がしやすくなります。今までは、診療の途中でやらないとならなかったので、肛門診察と、乳腺診察の両方を希望される方には、別の日に受診してもらっていました。肛門診察だけでも、15分から20分かかるのに、そこに乳腺エコーを追加すると、さらに15分以上必要になるからです。予約の関係上、ひとりにそれだけかかるとほかの人に迷惑がかかるからでした。

乳腺以外のエコー検査も出来ます。腹部エコー、前立腺、子宮卵巣、頸動脈などです。まだ勉強中ですが、心エコーもできます。近いうち、検査可能な日程をHP上に公開します。レントゲンと違って被ばくがない検査ですので、気楽に受けていただけます。

Comments are closed.