高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

雇用形態が変わってきたようです

派遣とかパートタイマーがふえてきた一方で、新たな雇用形態が出てきたようです。勤続年数に関係なく、同じ時間同じ仕事をするのだから、同じ給料が支払われるようになったそうです。でも、これって、私がやってきたことですよ。クリニックでは、事務員でも、看護師でも医者でも同じ時給です。同じ時間、一緒に仕事をするのだから、給料も同じと考えました。時給計算は、めんどくさいので、そのうち、月の固定給になります。診療時間以外でもやらなければならないことはいっぱいあるからです。月に何時間ぐらい費やしているかを自分で考えてもらって、給料も自分で決めてもらっています。厚生年金や保険が必要な人は、クリニックから。他でもらっている人は、給料だけ。そういった考え方でやっています。

そのため、給料はすべて公開しています。私がバイトで稼いでくる給料も公開しています。みんなの給料を公開することで、それぞれ責任持って仕事をしてくれています。給料は、固定ではないので、何かで頑張ってくれて、収益が増えればその分を上乗せしていきます。その場合も、みんなが納得すればの話です。いくら仕事を頑張ってくれても、収益に反映できなければ、給料を上げることはできません。そういったことも、公開することでみんなが安心して働けると思っています。

クリニックでは、いまだスタッフ不足に悩まされています。やる気のある方なら、誰でも歓迎です。一緒に楽しい職場を作ってみませんか?

Comments are closed.