高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

腰椎破砕骨折

受けた診断名は、腰椎破砕骨折でした。確かに腰を強打したのですが、ぎっくり腰の再発だと思っていました。足も動くし、しびれもない。少しじっとしていれば収まると思っていたのに、骨折だったのです。すぐに胸から骨盤まで、ギブスでぐるぐる巻きにされました。ベットでひたすら寝るようにと言う指示。。。。

その後も、腰は痛いと言うよりだるいほうが多くて、骨折の痛みと言うのは、あまり感じなかったのですが、MRIで再度調べても、一部脊髄に当たってる感じで、回復途中に再び神経障害を起こす可能性があると言う瀬戸際の損傷でした。

とりあえず、神経障害が出ないので、ギブス1カ月、コルセット2-3カ月になりそうです。

あれから、1週間経ちましたが、少しずつ動けるようになり、やっとパソコンも短時間触れるようになりました。人生、何があるかわかりませんね。

患者さまにはご迷惑をおかけしましたが、とりあえず、今のところ回復していっていますので、しばしお待ちください。

Comments are closed.